シナリオ基本ルール
  1. 8ターン経過したら全滅
  2. 謎の部屋から脱出して現実世界に帰れたら勝利。
  3. 10面ダイスを使用する。1がクリティカル、0がファンブル。
  4. ノーマルエンディングとグッドエンディングあり。
1は、プレイ時間が長くなり過ぎないようにする措置です。
最短ルートで5ターンクリアを目安にするぐらいが限界でしょうか。
プレイ人数によってもターン数を変える必要がありそうですね。ゴールまで○手必要なら、○+3ぐらいが制限ターン数でしょうか・・・。
制限ターン数に影響するイベントを仕込んでも面白そう。
例えば、○ターン分行動不能になる(気絶する)とか、
仕掛けを解いて○ターン延びるとか。
ルール2,3,4はよくある感じですね。本当のクトゥルフ神話TRPGだと10面ダイスを2個使ったりしますが、簡易TRPGなので1個でシンプルにしようと思います。

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