PlayerFormLittleMaidを導入する話

2016-08-18_00.52.41

LittleMaidMobを導入したメイドさんだらけの世界で遊ぶ中で、一つ不満が・・・。

プレイヤーキャラがでかい!可愛いキャラの皮を被ったスティーブじゃん!

1人称視点ではさほど問題ないのですが、3人称視点にしたときの、メイドさんたちとのギャップが気になります。

そこで導入したのが、PlayerFormLittleMaidです。これはプレイヤーのモデルを、LittleMaidMobのモデルに変更するというもの。

ためしに、妖夢ちゃんのモデルに変更してみました。これで他のキャラとの違和感がなくなりました。

導入方法は、Minecraft Forgeを導入した状態で、Modsフォルダに以下のファイルを入れるだけ。

  • PlayerFormLittleMaid
  • ModchuLib
  • デフォルトモデルパック
  • 追加モデルパック

データのダウンロードはこちらのフォーラムからできます。

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=2073

これでいっそうマイクラを楽しめそうです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事