アリアンロッド2ETRPGを、SkypeとGoogleスプレッドシートを使ってオンラインセッションをやってみました。もちろんGMを担当しました。

事前にキャラクターシートを作成したり、戦闘用のシートやメモを作っておいたおかげで多少スムーズに進めることが出来ました。

セッションはアリアンロッド2Eの公式で公開されている、「妖魔の砦」をやってみました。プレイヤー4人も初めてのセッションでキャラクターもレベル1ですので、多少苦戦はありましたが、無事ミッションをクリアできましたね。

難易度としても多少GM側でHPのあたりを調整はしましたが、いい感じに最後までガッツリ戦闘が出来てよかったと思います。道中の雑魚敵や中ボスもあっさり倒してしまっても、勝てないぐらい強すぎても面白くないですからね。

次のセッションも公式で紹介されているものを使ってみようと思いますが、適宜調整はしつつGMを殺っていこうと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事