先日導入したLittleMaidMobNXで現れるようになったメイドさんですが、声がガストの声(「ヒョーゥ」みたいな不気味な声)でして、声を聞くたびにSAN値が下がりそうでしたのでメイドさんの声を変更してみました。

※今回はLittleMaidMobNXでの話になります。他の作者様のLittleMaidMobの場合はインストール方法が変わりますので、そちらは調べて見てください。

さて、まずこちらで好きなボイスパックのZipをダウンロードします。パック対応○のものを選んでください。

http://www32.atwiki.jp/littlemaidmob/sp/pages/19.html

そんでもって、前回LittleMaidMobNXのZipファイルを入れた、Modsフォルダなの中に、ダウンロードしたZipをそのままコピーします。ただしダウンロードしたZipの中に日本語のフォルダが含まれているとうまくいかないようですので、そのときは解凍してからコピーすればOKのようです。また、含まれる音声ファイルは.ogg形式のみが対応のようですので、その辺も注意ですね。

これで音声ファイルの追加が完了です。こういうところをカスタマイズしやすく作ってあるのは製作者様々ですね!これでまたメイドさんとの生活が楽しくなりそうです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事