来月友達と旅行に行くのですが、夜の空いた時間にクトゥルフTRPGでもやろうと思います。

前回の旅行でもやったのですが、プレイ時間が長くなってしまったのが反省点です。ダンジョンも広かったですし・・・。

そこで今回は、ターン制限のある、1~2部屋しかない閉鎖空間でのシナリオを考えようと思います。
全部で6ターン分だけ行動できるとしてシナリオを作れば、長くなったとしても30分とかで終われるのではないかと。
ステータスも体力、知力、精神力(SAN値)ぐらいに絞って、行動の判定はこの能力値から判定させようかな。

ちなみに参考にしようと思ってるのは、ニコニコ動画の↓の動画です。『15 -The FIFTEEN-』という15分で終わるシナリオのようです。テンポもよく、簡単な脱出ゲームのようで、面白そうでした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26080779

もう少しネタを考えたらブログに少しずつ書いていこうかな。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事