熊野古道へ行ってきました

先日、友人たちと一緒に和歌山県の熊野古道へ一泊二日のハイキングに行ってきました。

今回は、新宮駅からバスで熊野古道中辺路の入り口まで行き、湯の峰温泉に向けて5時間半ほど歩きました。

道は最初は上りがかなりきつかったですが、後半はゆるやかな上り下りでなんとかゴールできました。山の中の木漏れ日の景色はとても美しく、スマートフォンで写真とりまくってました。

湯の峰温泉の民宿では、ゆったりと温泉に浸かり、体を癒しつつ、地酒の黒牛、熊野三山を頂きました。どちらも少し辛口で風味もよく、特に熊野三山はとても気に入りました。

2日目は朝早起きして温泉街のスケッチをしたり、熊野川の急流下りなどを体験しました。(スケッチしているとおじさんや外国のお兄さんに声をかけて頂きましたが、やっぱり珍しいんですかね?)

そんな感じで、熊野古道しっかり楽しんできました。若干筋肉痛が残ったものの、楽しかったのでOKです。

DSC_0117

DSC_0128

DSC_0137

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事