今日の例大祭の反省会です。

評価点:

  1. 何人かのツイッターつながりの方々に挨拶できた。
  2. 新刊含め既刊もそこそこ売れました。
  3. 創作のやる気が増しました(重要)

反省点:

  1. 本の表紙を目にするも、購入まで進まない人が少しいた。
  2. スペースを探して来てくださる人が少なかった(たぶん)
  3. 本の魅力が少ない

次回への打開策

本を目にとめて頂ける人はそこそこいましたので、手にとって読んでいただけるまでの知名度をあげる。
イラストの上達はもちろんだが、ストーリーを面白くすることに重視する。

結局のところ、新作の漫画を描いてPixivやTwitterで多くの人に見て評価してもらうのが一番ですね。

最短で次のイベントは夏コミ。漫画が間に合うか怪しいところですが、秋期の例大祭までにはなんとか間に合えばいいですかね。

読み切りで1本、イベント用に1本を描きたいと思います。まずは今考えてる案をまとめないと・・・!

何はともあれ、反省しつつも素晴らしく楽しい一日でした。また例大祭には一般参加でもサークル参加でも、行きたいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事