PlaystationVRで遊んでみる

cwdim_xuuaap-y6-jpg-large

念願のPSVRを手に入れました。これでヴァーチャルの世界に行けるようになりました。

ゴーグル接続用のコードや、プロセッサーユニット用の電源コードなどがたくさんありましたが、わかりやすい説明書を見ながらだと思ったより簡単にセットアップできました。

手始めに遊んでみたのは、「THE PLAYROOM VR」です。ちいさなロボットと協力しておばけを捕まえたり、冒険したり。ミニゲーム的なものでプレイ時間も割りと短く、しかしVRの入門(?)として面白いゲームでした。

THE PLAYROOM VRについての紹介記事↓
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3449/20160803-playroomvr.html

次は他のVRゲームをやってみようと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事