東方キャノンボール感謝イラスト

サービス終了から時間が経ってしまいましたが、東方キャノンボールの感謝の意を込めてイラストを描いてみました。

スゴロクということで、みんなでテーブルを囲んで遊んでいる様子が想像できますね。今回はいつもお気に入りの妖夢と鈴仙と幽々子の3人にしました。

当初、10月からサービス開始と予定されていて、10月1日から開始するという驚きから始まり、ゲーム中のLive2Dの動くキャラに癒され、スゴロクゲームとして他にない楽しみをもらいました。

中にはメイド妖夢ちゃんイベントが出たり、レイドボスイベントだったり、豊富なBGMだったり、写し絵だったり。

総括して様々なクリエイターの協力あっての良いゲームだったと思います。これからもいくつか東方のスマートフォンゲームも発表されていますが、それらも楽しみにしています。

それでは。

2020/11/03 追記 イラストのボード部分を描きなおしました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事